ホームページでもご報告しておりましたが、先月末から今月初めに、デイサービス北谷で新型コロナの陽性者が数名判明し、保健所の指導のもと、3日間休業させていただきました。

日曜日を挟み4日間で新たな感染者が出ていない事、勤務可能なスタッフ全員の抗原検査での陰性を確認し、営業再開の運びとなりました。

これまで、これ以上ないだろう感染対策を講じておりましたが、施設ならではの完全な連続してのマスク着用が不可能である事、発熱がなく普段から咳の症状がある方の見分け方等、難しい部分も感じました。

今週、デイサービス並びにケアプラン全従業員を対象に、感染症の勉強を改めて行い、今回の改善点や、それを踏まえての対策を周知する事にしております。

ご利用者様には、これまで以上に、発熱がなくとも風邪症状がある方へのご利用中止もお願いし、マスクをはずす機会を極力減らす対応を行っており、ご不便をおかけしますが、デイサービスを安全に営業し、またの休業で皆様にご迷惑をお掛けすることのないようにするための対応です。

皆様、ご理解・ご協力の程、何卒よろしくお願い致します。

先週より、全ての職員並びにご利用者様のご利用も再開し、やっといつものデイサービス北谷が戻ってきました!

今回、ご利用者様やそのご家族、たくさんの事業所のケアマネジャー様より、あたたかいお言葉をいただき、対応にあたっていた職員の心の支えとなりました。

本当にありがとうございました。

さらには、新規のお話も多数いただき、心より感謝いたしております。

皆様のお気持ちや、ご期待を裏切らないよう、これからもご利用者様のペースで、心から寄り添うデイサービスとして、気を引き締めて楽しく元気に営業して参りますので、何卒よろしくお願い申し上げますm(_ _)m

再開してまもなく、夏日をたたきだした太宰府市。こりゃーたまらん!と、恒例の管理者Gの身軽なフットワークで、アイスの日開催笑

そう!北谷はこれ!!皆様のこの笑顔があれば、ご飯何杯でもいけちゃう私たちです(←何か違うか??)

やれる事を、精一杯!!コロナに負けず、頑張るぞー!!