今年は、観測史上最速での桜の開花とのこと。

そのうち、入学式ではなく、卒業式に合わせて桜が咲くようになるのでは…とさえ思ってしまいます。

デイサービス北谷でも、ご近所の桜の開花具合を確認するため、お天気が良い日は、数名ずつ開花確認ドライブにお付き合いいただいてます笑

もう少しで満開ですね!

しかし、週末は雨。頑張って散らずにいてほしいです。そして、来週は満開の桜の下で皆さんと写真撮影したいですね(^^)

室内では、コロナ禍でも楽しんでいただけるゲームや、季節に合わせたおやつの日なども楽しんでいます。

来月からは、おやつウィークなどもスタートさせて、お昼のデザートが1週間豪華になるイベントなども企画していきます(^o^)

あたたかくなってきたので、外では薪割りなどもしてくださってます。

コロナの方は、ワクチン接種が遅れていますね…スタッフも含め、全員が打ち終わるまでには、まだしばらく時間がかかりそうですが、安心できるその日まで、感染対策を万全に、元気に楽しく穏やかに、皆様と北谷らしい毎日を過ごしていきたいと思います!!