デイサービス北谷で6年間、元気に働いてくれていた最年少スタッフが、退職することになりました。ご主人の転勤の都合なので、引き止めるわけにもいかず、、、

そこで、ウクレレコンサートイベント中にお別れ会をこっそり入れこもう!となり、みんなでコソコソ・モゾモゾと練習(^^)

本人にバレないようにする1ヶ月は、本当にハラハラドキドキでしたが、バレる事なく当日を迎えました(^^)

当日は、私の息子と辞めるスタッフの子供が幼馴染みなので、最後のデイサービスのお手伝いとの名目で子供も参加!

スタッフMの素敵なフラダンスから始まり、ウクレレコンサートも順調に進んでいき、、、

ラストにお別れ会でプレゼントやお花を渡し、ご利用者様にも見守られながら、送る歌

〈ありがとう〉の演奏と合唱( ; ; )

実は、この曲のピアノ演奏の予定だったスタッフが、自宅待機となったため、急遽オンラインで参加!しっかり心一つで送り出すことが出来ました。

実は、私が彼女をここに引き入れ、しかも料理のお手伝いで短時間の予定が、絶対に介護士が向いてる!とさらに勧めて、資格を取ってもらって、ここまで来ました(;ω;)

友達としても同僚としても最高な彼女。本当に寂しく、残念で仕方ありません…

彼女の元気とやる気とパワーは、しっかり引き継いでいきます!!

いってらっしゃい!いつまでも待ってるよ!!