我が町太宰府。有名な観光地でもあります。そう!太宰府天満宮です!!

コロナ5類移行前あたりから、ジワジワと増えてきた観光客。以前のような外国からの船の団体客の方はまだ多くはありませんが、それでも平日朝からかなりの方がお越しになってます!

その太宰府天満宮。本殿の改修工事のため、3年間その代わりとなる仮殿がお披露目となり、せっかくなのでという事で、久々に行ってみました(^^)

有名な建築家の方が設計されたそうで、、、なんしゃこりゃーー←歳ばれますね笑

これが仮??屋根に森あるしーー!!3年間限定なんて、もったいない( ; ; )立派な素敵な仮殿でした(^^)

せっかくなので、まだ三分咲きでしたが、菖蒲池にも足を伸ばしました!

3年後の本殿お披露目も、また皆さんと訪れようと思います(^^)