今年の敬老会は、地域のイベントはどこも中止となり、記念品の配布のみというところがほとんどだったようです( ; ; )

仕方ないとはいえ、対象の方々は寂しい思いをされていると思います…

デイサービス北谷では、内容はこれまで通りとはいきませんが、趣向を凝らし、出来ることをできる方法で、皆さんに感謝とお祝いの気持ちを心から表すイベントとして、開催しました!

これまでは、外部より演奏してくださる方をお呼びしたりしていましたが、感染防止という観点から、現在は外部の方をお招きしてのイベントは行っていません。

というわけで、みんなで意見を出し合って北谷らしいイベントを行いました!

お食事は、キッチンスタッフ総出で、美味しくなーれと心を込めて、敬老の日お祝い御前を完成させました!

そしていよいよ敬老の日イベントスタート(^^)

長く北谷に来てくださっているM様に乾杯の音頭をとっていただきました!

さすが慣れてらっしゃる!上手い!!

見習わないといけませんね(^^)

ノンアルですが、ビールを片手に、いつもより笑顔が溢れるランチタイムでした⭐︎

お食事の後は、最高齢のI様の表彰を行いました。まだ、畑仕事をされる元気なI様。

さらに得意な詩吟を披露してくださいました。

何も見ずに全て暗記されてます。素晴らしい!!

それらが、元気で長生きの秘訣なんでしょうね(^^)

続いて、記念品の贈呈。

そこには、みなさまの素敵な笑顔のお写真も入っていました!

最後に、スタッフで感謝の気持ちを込めた替え歌をつくり、合唱させていただきました(^ ^)

皆さんにも歌詞カードを配布し、一緒に歌ってくださいました。

最後に、恥ずかしがり屋な社長の優しさ溢れる挨拶で穏やかな空気の中、終了しました。

最後は恒例の記念撮影!

撮る瞬間に、マスクを外してーー。

ハイ!!チーズ!

皆さんが笑顔で楽しんでくださったので、本当にやってよかったです!

これからも、いろいろな事をやれない理由を探すのではなく、やれる方法を考えて、明るく前向きに、元気なデイサービス北谷であり続けますので、これからもよろしくお願いします!

最後になりましたが、敬老の日。今の日本があるのは、皆様が必死で戦後日本を立て直してくださったおかげです。

本当におめでとうございました!