本日は、太宰府天満宮で長年梅ヶ枝餅を焼いてこられたお二人に今年も梅ヶ枝餅を焼いていただきました!もちとあんこを手際よく丸めてあっという間に成形完了!

普段はとても穏やかなお二人ですが、いざ作り始めると表情は一変。真剣な職人のまなざしに、思わず見入ってしまいました。

そして焼き上げまでの流れも見事で、気づけば香ばしい梅ヶ枝餅が次々と完成!フロアにはいい香りが広がり、「いい匂い〜」「早く食べたい!」と笑顔があふれました。



焼きたてをいただきながら、「おいしいね」「やっぱり違うね」と大好評!にぎやかで楽しい時間となりました。
今年も貴重な体験をさせていただき、ありがとうございました♪
