敬老の日、台風で営業休止を余儀なくされ、予定していた宇美町の太鼓グループも宇美太鼓さんの演奏も残念ながら中止となってしまいました( ; ; )

ところが、宇美太鼓さんのご好意で10/10スポーツの日に再度来てくださることになり…

ところが、また雨予報。土曜日の昼頃、ギリギリに迷惑かけてもと中止のご連絡をしていましたが、ギリギリまで待って決めてくださることになり、曇予報を信じて開演決定!!

当日、曇り空でしたが、雨は大丈夫そうで一安心(^^)

いよいよ、開演です♪

みんなの願いが届いたのか、青空も見え、絶好の太鼓日和。

宝満山の頂上にまで響き渡るような太鼓の音。体の中に響く振動。

歌や音程があるわけでもないのに、音が踊ってます。ご利用者様も、スタッフも心が躍り、ノリノリ(*´꒳`*)

前の宇美太鼓さんの記事でも書いたと思いますが、このグループには、うちの看護師Nと六年生になる息子さんが所属しています。

2年生くらいから、デイサービスにも来ていたので、成長が嬉しい北谷スタッフ達。声変わりまでしちゃってーーー!全員、母目線( ; ; )

親子共演はこちら!

そして、息子さんメインのアンコール演奏。

本当に素敵な演奏でした!

宇美太鼓の皆様、間に入ってくれた看護師Nさん。本当にありがとうございました。

また、vol3もお待ちしております!!