皆様、台風被害はありませんでしたか?

この台風、なかなか読みづらく最終的にギリギリに休業となってしまい、皆様にも大変ご迷惑をおかけしました( ; ; )

そして、その日は敬老の日でもありました。敬老の日は、以前は9月15日でしたが、今は第3月曜日になってしまいました。

デイサービス北谷も開業依頼イベントは敬老の日を中心にしていました。

今年はスタッフより、毎年月曜日になってしまうから、今年は敬老WEEKにしよう!と提案があり、今年は火曜日から木曜日にお料理やおやつを中心にお祝いさせていただきました(^^)

木曜日には、デイサービス北谷ミニミニバンドを結成し、クラリネット・送迎スタッフ長谷川が、歌とウクレレ・介護補助スタッフ松ヶ野で、LIVEイベント開催!

さらには、全員初めてウクレレを触る介護士3人娘(元娘笑)と実はピアノを弾ける事がバレてしまった看護師西園が、カリンバという見たこともない楽器を担当し、仕事に子育てに家事と目の回る忙しさの合間に1ヶ月練習し、即席バックバンド結成となりました笑

もちろん完璧なLIVEとはいきませんでしたが、笑顔溢れる温かいアットホームなイベントになりました(*^^*)

ウクレレ隊長の管理者合屋は、クリスマスコンサートもしようと言い出し、私はずっとしてみたかったギターをはじめることになり、社長の奥さんも一緒にギターをはじめています笑

クリスマスコンサート実現に向け、今度は準備万端で、皆さんと楽しもうと思っていますので、ご期待下さい!!

それにしても、北谷のご利用者様は皆様お若い!!

98歳の方も何人もいらっしゃいますが、本当にお元気です(^^)

そのうち、テレビ取材が北谷に来ることでしょう(^^)v

元気な皆様と過ごしていると、スタッフも頑張ろう!!と元気になれます。

来年も5年後も、皆様と一緒に過ごしていきたいと思います。

皆様、おめでとうございます🎵