いよいよ、梅雨が近づいてきたのを感じ、これはのんびりしてられない!とまたまた、GとSが何やら画策しはじめました笑

今回は、外出はどこまで可能なのか…ということで、どうせなら海、しかも観光気分が存分に味わえる海…

糸島〜〜(^^)

今回は、海に行きたいと言われていたご利用者様3名とスタッフ3名で、糸島ドライブに行きました!

北谷さん、無理しますねぇ…と思われたかもしれませんが…諦めないのが北谷らしさ。

スタッフから、糸島でおすすめのコースや場所を聞き集め、それらを下見してくれたスタッフもいて、手前味噌ですみません…でも、本当にうちのスタッフ最高なんです!!

最終的に下見とお店の方の協力もえて、下記のコースで決定!

1.またいちの塩
2.ドライブ
弊の松原〜海側を二見ヶ浦へ
3.二見ヶ浦の夫婦岩
※駐車場でトイレ有り

またいちの塩製塩所 工房とったん | 新三郎商店 またいちの塩

https://mataichi.info/tottan/

そして!二見ヶ浦へ!!

素敵な写真を見て、私も息子を連れて絶対行こう!!思いました(^^)

でも…ここで終わらないのが北谷です笑

せっかくだもの、みんなで糸島満喫したい!!と社長にお願いしたら…

OKいただきましたーー!!社長、わがままばかり聞いてもらって、いつもありがとうございます!!

というわけで、昼食は、糸島から朝仕入れてさばいていただいたお魚で豪華海鮮丼!!

実際に、お魚屋さんが出しているお店のランチの海鮮丼と同じものですので、まさに山の中で

出張!糸島食堂!!

せっかくなので、オーシャンビューの風景の音と映像で、潮風を浴びながらのランチ気分に、大盤振る舞いでスタッフもいただきましたーー(^^)

ドライブに行った方も、行かなかった方も、全員が糸島の海を満喫した1日となりました(^o^)

今後、少しずつタイミング見て、いろんなコースを検討していきますので、乞うご期待(^^)

今のところ、こんな案が出ています。

朝倉、藤井養蜂場と三連水車

道の駅散策

まだまだ、チャレンジし続ける北谷に、乞うご期待!!