ついに待ちに待った2年ぶりの外部イベントが本日解禁!

再開にふさわしい、素晴らしいイベントを行ってくださった方々は・・・

<宇美太鼓>

15名もの演者の方々が、デイサービス北谷の駐車場から、宝満山の頂上まで届くような素晴らしい太鼓の音を響かせてくれました!

午前中まで曇り空で寒くなる予報でしたが、みんなの熱い思いが届いたのか、青空の下ポカポカした陽気の中、外で開催となりました。演者との距離も保てたので、マスクをとって迫力満点の演奏をしていただきました。

ご近所の方や、休みのスタッフも家族を連れて、熱い拍手で声援を送りました。

そしてこのイベントには実はキーパーソンが・・・デイサービス北谷の頑張りナースN。なんと、この宇美太鼓のメンバー。さらに、Nの息子さんもメンバーです!

かれこれ4年。親子を見てきて、勝手に親心で親、目線になってしまい、泣けてくるワタシ・・・MCも立派につとめ、本当に成長しました。ママもこれまでよく頑張りました。(><)

コロナ前までは生演奏を聞きに天神まで行ってたのよと言われていた、Y利用者様。もう天神まで行くのがおっくうになってしまって、久々に生演奏を聞けて、本当によかった!生は違うわね!!と感動されてました。

さらに男性利用者様もノリノリ!

私も久々の野外生音ライブに感動し、心に響く音に気持ちが晴れるのを感じました。

宇美太鼓の皆様、そして間に入ってくれたN看護師、こんな素敵な演奏を披露していただき、本当にありがとうございました。

来月は、ゴスペルライブ、再来月はサクソフォンライブ。ライブの予定が続きます!乞うご期待!!