新型コロナウイルスのワクチン接種も少しずつ進んでおり、利用者様の間でも、接種が完了した方が増えてまいりました。早く皆さまが摂取を終えて安心して過ごすことができるようになると良いですね!

ただ、引き続き、感染対策は最優先事項であるため、6月6日の日曜日に、新たな感染予防設備とスタッフの熱中症対策を実施すべく、川本電機工事株式会社さまのご協力を得まして、「空気循環式殺菌灯 TRUST-AIR」他を設置頂きました。

詳しくは下記のリンクをご覧いただけたらと思いますが、簡単にご説明すると、装置の片側より室内の空気を取り込み、装置内の紫外線でウイルスを殺菌し、綺麗な空気をもう一方より排出する装置で、薬品などを使用しないため、人体にも無害で安心して使用できるそうです。また、天井に設置できることで、休憩室など狭いスペースでも邪魔にならず、その点も我々介護施設には大きなメリットになると思います。http://www.mytec.ne.jp/kdk/trust-air.html

デイサービス 北谷では、最も密になりやすい脱衣室とスタッフの休憩室に設置していただきました。

狭い空間でも、全く問題ないとの事で、我々のような小規模の事業者にピッタリでした。

その他、ホールや脱衣室に扇風機やシーリングファンも一緒に施工いただき、さらに気持ちの良い空気で涼しく過ごすことができるようになりました!

今回は、デイサービス の営業に影響が出なくて良いように、日曜日の施工をご提案いただいたのと、沢山の職人さんで作業をいただいたので、約2時間ほどで全ての施工が完了、デイサービス の営業を止める事なく実施できたのも、有り難かったです!

川本電機工事株式会社の皆さま、ありがとうございました!