いやぁーー、暑い日が続いています。

今年は長梅雨で涼しかったので、このまま冷夏かなぁと思いましたが、とんでもない!

体温より暑い外気に、息をするのも苦しいくらいです(^^;;

そんなとろけるような暑さの中ですが、デイサービス北谷は今日も元気に営業しています(^^)

こんなに暑くても、なかなか収まらない新型コロナ。強いウイルスです!

もう、共存しながら生きていくしかないので、私たちも持ち込まない・広げないために、できる限りの感染対策を講じています。

皆様にも、暑い中のマスクの着用や、換気による暑さで、決して快適とはいえない環境でも来ていただいています。

本当にありがたく、感謝の気持ちでいっぱいです。

今回は、さらに万全を期すために、パネルを設置する事にしました。

そして、なんとこのパネルは、北谷の美人姉妹、ホールの合屋と社長の奥様のお父様による力作です!

北谷には、いろんなプロの方が揃っていて、本当に皆様に助けられ・支えられているなぁと感じます。

ありがとうございました(^^)

透明なので、圧迫感は少ないとは思いますが、やはり慣れない感じで、気分的に前の方との交流がしづらいと感じるかもしれませんが、皆様が安心して過ごしていただくため、ご理解・ご協力の程、お願いいたします。

とはいっても、私たちもいろんな事を諦めてばかりいるわけではありません!

やれる事を、やれる方法で、これまで以上に、皆様と楽しい時間をすごし、今日も来てよかったなと、思っていただけるよう、全力で頑張りますので、よろしくお願いします!!

余談ですが…

いつも元気なスタッフの休憩室も安全対策万全で、ここでの楽しいひと時も、安全にすごしています(^^)

最後に、コロナもですが、熱中症の方がとても増えています。室内では必ずエアコンを!

そして、喉が乾いていなくても、こまめに水分摂取を!!

水分は、この時期はミネラルの多い麦茶がおすすめです!

あと少しの暑さ、頑張って乗り切りましょう!!