お盆前最終営業日の12日。

デイサービス北谷で、初の試み

〈夏祭り〉

を開催しました!

新型コロナの影響で、外部からイベントでお客様をお招きする事が出来なかったり、外出も出来なかったりで、何かできないかとスタッフみんなで企画。

ただ、第二波まっただ中の今、どうしたら安全に開催し喜んでいただけるか、しっかり対策・検討し、実現となりました(^ ^)

お盆前なので、入浴もみなさんにしっかりしていただき、夏祭りも楽しんでいただくため、準備万端・スタッフ総出で、社長の挨拶で、いよいよ夏祭りスタート!

まずは、夏祭りといえば、食べ物屋台!

お祭り気分を味わっていただけるよう、容器もお祭り仕様。

お好み焼き、焼きそば、焼き鳥、アメリカンドックにチョコバナナ!

食後はお楽しみの縁日。

送迎スタッフも、かき氷屋さんになりきってます笑

今年はどこも開催延期の花火ですが、北谷には上がりました!

そのほか、デイサービスらしいコーナー、

マッサージというのもありました笑

一番盛り上がっていたのは…

やはり、負けず嫌いの方が多い北谷。

ヨーヨーすくいが白熱してます!

おっとーー!この杖は危険です笑笑

お祭りも終盤。お祭りといえば、これがないとはじまりません!

〈盆踊り大会〉

ご利用者様もスタッフも、みんなで炭坑節で踊り歌い盛り上がりました!

そして、祭りの締めは、恒例のお楽しみ抽選会!

社長登場!

いつも、個性的で元気なスタッフを、静かに見守ってくれています。

人前にあまり出ない控えめな社長ですが、ここは社長じゃないと!というわけで、出てもらいました(^ ^)

みなさん、ドキドキしながら社長の発表を待ちます。

いつもひきのいいS様が1等となり、デイサービス北谷夏祭りが、大盛況のうちに幕を閉じました。

約半年強、皆さまデイサービス北谷を変わらずご利用いただき、本当にありがとうございました。

17日お盆休み明けより、また元気に営業してまいります!

後半も、まだまだ新型コロナの影響は続くと思いますが、出来ないことを嘆くより、出来ることを精一杯楽しんでいけるよう、スタッフ一同、安全に十分配慮し、皆様に寄り添いながら、笑顔と優しさの溢れるデイサービスにしていきたいと思いますので、今後とも何卒よろしくお願い致します!

お盆明けも、陽気なスタッフが笑顔でお待ちしております!