こんにちは(^_^)デイサービス北谷です。

先日、イベントを行いましたのでご報告させて頂きます!

お昼ご飯には、二日市で手打ちうどんを作っている筑紫庵のご主人、合屋博之さんが打ち立てのうどんを釜揚げで振舞って下さいました(^_^)利用者さんもスタッフも、美味しいうどんに喜んでいましたよ。喉越しも良く、普段お食事が進まない方も良く食べてくださってました!

また、午後には笑ヨガのボランティアの方々も登場し、面白いパフォーマンスで利用者さん達も笑顔になっていました(^_^)声を出さなくても、作り笑いでも、笑うことで酸素が体に取り込まれて健康に繋がる体操です。皆で笑っていると、つられて本当に面白くなってしまうという現象も!何より、利用者さんの笑顔に癒されたイベントとなりました(^_^)

これからも沢山の利用者さんの笑顔が見られるようスタッフ一同頑張ります!