こんにちは、デイサービス北谷です!

寒くなりましたね。特に北谷は市街地より標高が高いせいか一段と寒く感じます。利用者様もからも口々に「寒いね」とのお話が聞こえるようになって来ました。そうです!その時が来たのです!。8月オープン時に設置していました「薪ストーブ」を稼働すべく、購入したお店「アマ工房」の青木さんに来ていただきました。17時に試運転開始で終了は21時過ぎ、明日も来ていただく予定ですが、流石は専門店、初めてのスタッフにも、とっても丁寧に指導をしていただきながら、入念な試運転をしていただき、バッチリ準備完了です。早く明日になれ!。(国武さん、焚付けの木材、ありがとうございました!バッチリのサイズとのことでした)

どんどん、火が燃えあったかいです!

なんだか、炎をみているとホッとします^_^ 利用者様も、楽しみにされているので早く上手にできるようにしっかりと勉強していきます。

焼き芋や、ピザ、おでんやポトフ!いろいろ出来そうですね〜お楽しみに^_^