デイサービスの開設後より、多くの方のご協力を頂きながら『土作り』など準備を進めていました菜園ですが、ついに植え付けを開始することになりました。しかも、それは突然やってきました。強力な助っ人と共に・・・


植えるのは「じゃがいも」です。当日は、種芋から肥料まで、必要な物は全て「助っ人のWさん」がご自身の菜園で使っているものを持参いただきました!


Wさんのアドバイスを受けながら、種芋を植えて(植えて頂いて)


灰と肥料を撒いて(撒いて頂いて)、あとは芽がでるのを楽しみに待つとの事でした。


Wさんのおかげで、とても楽しい時間を過ごすことができました!また、これから、じゃがいもが育っていくのを見るのも凄く楽しみです!本当にありがとうございました!

木村 宏一